

更新~

今週末は忙しいのでちょっと中途半端だけど永琳・霖之助更新

永琳
・被霊力削り(一回につき20/1000)実装。

霖之助
・箒系軒並み持続減少、隙増加。
・グレイズ可能時間60F減少。
・当身持続20⇒15F。効果範囲減少。消費霊力の増加はとりあえず見送り。
・被霊力削り(一回につき20/1000)実装。
・A打撃4発目変更。
・ダメージ、ゲージ効率、補正、コンボルートの見直し。
・バグ取り。

永琳は被霊力削りのみですが、
霖之助は動画で言われた点をこの連休でできるところまで修正。
全体的に技自体の火力・発生は下がったものの、
新4段目がこれだけで弱体化分を補えるぐらい高性能なので、
強化か弱体化かと言われると間違いなく強くなってます。
例えば、
画面中央だとA×4>C版「紅白タリスマン」or(J2A>着地>A×2>6A)
画面端だとA×4>「無々色タリスマン」(溜め)>A×2>6A>C版「紅白タリスマン」>
起き上がりにもう一度C版「無々色タリスマン」(溜め無し)で攻め続行
等かなりえげつない攻めができるようになってます。
後者の方は強すぎる気がするのでその内修正するかも。
ただ画面端に追い込むこと自体が稀なのでするにしても完全削除はしたく無い所。
やろうと思っていた空中射撃は結局実装ならず。
空中で道具投げをさせようとすると発生の関係上空中を浮遊することになるので
どうしても見栄え的に良くないんですよね…。

触ってみた感想・意見・アイディアなどございましたら是非お願いします。

追記:ミスがあったので微修正

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、更新された霖之助で遊ばせて頂きました。

周りの強AI達と対戦して渡り合える腕前ではないので、
トレモでコンボを探したりして遊んでいるのですが、
画面端でのコンボが、霊力を全く使用しないで、
三割越え出来たりと、火力がちょっと危ない気がします。
AAAA→AA→AA→AAAA→AA→AA→AA→6Aなど。
AAが歩きで近づきながらコンボが繋がるのと、
AAまでだとにリミット値が貯まらないため、ループができます。
魔法陣コンボができれば設置による起き攻めは可能なので、
コンボに紅白タリスマンを挟まなくても攻めを継続出来たりも。

各技のリミット値を見直されたほうが良いかもしれません。
起き攻めには魔法陣出るか出ないかで、大きな違いがあると思いますので・・・

長文失礼しました。
プロフィール

KON

Author:KON
たまに更新報告とかするスペース

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
