

一日遅れたけど更新

出てくる8本の水柱はそれぞれオロチの首のみたて。・・・蛇のエフェクトが無かったとも言う

更新点
・通常技判定が大きくなり連携を決めやすくなった代わりに不利フレームちょっと増加。
・6Aのガード硬直減少により根元ガード以外はガードさせて八卦炉確定は無しに。
・新技の神剣「草薙の剣」搭載。ロマンを詰め込んでみました。
・「霧雨の剣」の効果時間大幅延長。雷の本数は変更なし。
・ゾンビバグ修正。
・スプライトちょいちょい修正。

と、いうわけで更新です。
今回の目玉は新技の神剣「草薙の剣」。
活心最終奥義+マグネティックショックウェイブ+ウィンターエレメント+十年ナックル=?
「霧雨の剣」の効果時間中(雨が降っている間)のみ発動可能。
つまり「霧雨の剣」の効果時間中に5ゲージ貯めたら発動可能。
そのかわりかなり壊れた性能になってます。
具体的には斬撃空中ガード不可+超高火力。
ただし食らい中の相手には初段は当たらない+キャンセル不可なためコンボにも組み込みにくい。
さらに当てても外しても・・・
まあクソ技もいいとこですねb

現状は演出・性能は仮のものなのでまた変更する可能性有り。
意見がある方は今のうちにお願いします。

ああ・・・ラストはJBかぁ・・・。
もうこれで完成でも(ry

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です、ついに草薙の剣がきましたねこれはカッコイイ!
それで一つ意見があるのですが、草薙の剣でKOした時は特殊勝利演出として立ち上がらずにそのまま地面にへたり込んだまま、というのはどうでしょうか。
例;pots氏の殺意リュウの竜哭波動拳
動画での出番も増えてきましたし、これで単行本が出ればさらに人気が・・・!
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてこれからも頑張ってください、それでは失礼します。

No title

なんというロマン技。これはネタ以外の何者でも(ry だがそれが(ry
実際プレイヤー操作でないとあまりお目にかかれそうにないですね。AIだとどうなるんだろ……大会やストーリーでも見てみたいところです。
何にせよ、使った後に刀を支えにしても立ち上がれない霖之助がらしいです。演出に関しては、今は単調なことしか言えないので落ち着いて見れるようになって意見が出ればカキコさせてもらいますw
もし霖之助が改変されて狂とかになったら、やはり草薙の主verなのですかね。そうなれば、ロマンがデフォになっていそうで見たいやら怖いやら…w

ともあれ更新お疲れ様でした。JB射撃は……自分の納得度と相談ということで(汗

No title

いいロマンいただきましたw
オロチの首はヨハンの龍を改変したらつくれそうですね
JBはいまだ出てない、ショットガ(ry

No title

お返事遅れました。
>2010-03-01(17:43) の方
>草薙の剣でKOした時は特殊勝利演出として立ち上がらずにそのまま地面にへたり込んだまま
良さそうですね。ちょっとやってみます。
気に入って頂いたようで何よりです。
演出はやればやるほどダサくなっていった気がしたので。

>鳩 さん
実際草薙の剣一本狙いなら結構使うことはできます。
ただし八卦炉を使った方が早いことの方が多いですがw
納得度なら・・・まだですかね・・・。

>2010-03-01(22:24) の方
>オロチの首はヨハンの龍を改変したらつくれそうですね
自分もそれは考えたんですがあれが八本はちょっと鬱陶しいかな、と。
>JBはいまだ出てない、ショットガ(ry
こんなものは最早つかうまでも(ry

No title

東方は登場の演出や勝利後の演出がないか、何かをそのまま使ったのが多いので
霖之助さんには何種類かオリジナルでほしい気がする
派手なのを一個くらい、後は霊夢や魔理沙専用演出なんかもあったりすると嬉しかったり
無理なら無視してもいいっす
これからもがんばったください応援しています

No title

遅ればせながら、更新お疲れ様です。

ついに草薙を抜く時が来ましたね。
発動条件もいいかんじにロマンがあふれていて素敵です。

AIちょっと遅れそうですが、タッグでは積極的に狙っていくようなAIにしてみたいな、妄想中です。

これから陰ながら応援しています。
それでは失礼しました。

条件厳しいですし、十年ナックル効果までは流石に付けなくても良いかなと思います。
流石にライフが1になるのは辛いかと。

せめてドラゴンインストール後みたいに数秒動けなくなる程度でいいのでは?
後1試合に一回しか使えないとか。まあ、二回も使えない性能ですけど。

No title

2010-03-01(17:43)にコメントしたものですが、バグ報告です。
溜め無々色タリスマンでリミットに達した場合に受身をとられることがあるようです。
stupa氏のトレーニングに対してAAAA>前HJ2A>6A>溜め無々色タリスマンとしたところ、リミットに達しているのに受身をとられました。

No title

>猟奇王 さん
取り敢えず技を全部搭載したかったのでイントロなどは後回しにしていたのですが、
そろそろそこら辺に手を加えても良いかもしれませんね。
まあ誰が相手でも嫌な顔しかしなさそうですがw

>そむE さん
お疲れ様です。
AIの件了解しました。お忙しいのに有難うございます。

>Allen さん
最初は体力3割以下の時限定か体力全消費で迷ったのですが、結局今の形に落ち着きました。
まあ体力全消費は自分の趣味みたいなもんです。
殺しきれる威力だしそんなホイホイ振られてもアレな技だからコレでも良いかな、と。
そこら辺の条件は動画を作った際にも聞いてみます。

>2010-03-03(13:26) の方
報告有難うございます。
次回更新の際に治しておきます。

更新お疲れさまです、霖之助さんももう少しで完成ですね応援しています。
草薙について一つ意見があるのですが、キャンセル霊撃からのみ繋がるというのはどうでしょうか?現状だと、キャンセル霊撃の使い道がほとんど無いのでこれくらいのメリットがあってもよいと思います。

すみません一つ前のコメントは
キャンセル霊撃からのみ初段から繋がると言う意味です

No title

>HP1
一介の店主が出すには高性能ですし、妥当だと思います。
雨の長さと発動条件的にはタッグもしくは捨て身で攻めにかからないと難しいですし、
ぶっぱしたあとはタッグの相方に任せる感じで…
後方から道具を投げ続ければHP1でも活躍できますしね。
あとへたりポーズ可愛いよ香霖。

No title

拝見しました。いやー素晴らしい。
極端にロマン技と言うのも良いですね、まぁ戦闘技能が不明な以上これくらいが妥当かと。

ただ、霧雨の剣発動中という条件が前段階だけだと勿体ないですし、
落雷ヒット時に浮いている時には追撃で確実に当てれると言うのはどうでしょう。
後、折檻術で跳ね飛ばして反射して戻って来る時とか。常にゲージ最大じゃないと出来ませんがw

落雷はランダムですし、天恵を起死回生のチャンスにするのは如何にも彼らしいかと。
プロフィール

KON

Author:KON
たまに更新報告とかするスペース

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
