スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

既にその名前は使われています

なんとなく思い立つことがあって「mugen チラシの裏」で検索。
…やっぱり同じ名前のブログあるよね…。
しかも同じ東方系制作者。
(ノ∀`)アチャー

昨日の段階で調べろよってことですよねー…。
申し訳ありませんがブログ名を変更させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

報告ありがとうございます。早速名前変えておきました。にしても、なんというザ・ライトスタッフ……
ミニ八卦炉はやはり悟空を閉じ込めたアレなんでしょうかね。

そういえば、MUGENでは相手の操作を狂わせるといった技は可能なんでしょうか?その辺は詳しくわからないのですが……
あれば、ゲームボーイ(あらゆる物を操作できる用途らしいです)とか飛躍した思考によって相手を狂わせるとか、そういうのもできそうかなー、と漠然と思ったので。

No title

初めまして、貴方の動画は何時も楽しく拝見させて頂いています。

さて、霖之助の作成お疲れ様です。一霖之助好きとしてはとても嬉しく思っています。
動画でたまに「霖之助はこんな動きはしないだろう」という意見がチラホラ見られますが
そうなるとまず格闘ゲーム自体に参戦しないでしょうし、格ゲーキャラとしてのアレンジは全く問題ないと思います。
霊撃が話題に上がっていますが私は気になりませんでした。
KON氏は霖之助の雰囲気を大事にされていますし、これからも頑張って下さい。

それと八卦炉の実装、大変楽しみにしています。
当身は非常に笑わせて貰いました、嗚呼霖之助っぽいなぁと。いえ、そりゃそもそも持ち出すなよと言われればそれまでなんでしょうがね。
当身で画面が白になりますが、あそこにこの焼き物は言われが云々等、薀蓄を表示しても面白いかとも思いました。

返事

>鳩 さん
「信じられないもの=自分」の時と言い今回と言い何故わかるんですか…。
あの時代のサンデーはARMSとかパトレイバーとか面白いのが多かったですね。

相手をゆっくりにすることは出来るようですが相手の操作を狂わせる技は
確か相手に対応してもらわないとできないはずです。

>名無し さん
楽しんでいただいけているようで幸いです。
基本的に私の制作は
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \ 
     ('A`)  < あ、何か面白そうなこと閃いた…
     ノヽノヽ
       くく
の後一気に形を作って、徐々に整えていくやり方なので
変な性能をしていたり他と整合性が取れていないことが多いです。
ですから「ここがおかしい」等の意見は参考にしやすいので非常にありがたく思っています。
もちろん、「いい感じです」と言われるのも嬉しいですけどね。

当身も演出が長すぎるかと思っていましたが今の所は
おおむね反応が良好なようで胸を撫で下ろしているところです。
蘊蓄を聞かせるのは別の技で考えているのでそちらで使おうかと思っています。

No title

ブログ設立お疲れ様です。

雑記でおっしゃっていた霊撃ですが、原作で油揚げを持って立っているポーズとかはどうでしょうか?
上半身しか写っていないので難しいとは思いますが……

あと、リクエストなんですが、油揚げを投げて相手の飛び道具をかき消すとかどうでしょうか。
K'みたく続けて乱舞をあてるのは合わないと思うので、お札みたいに相手にくっ付いて、体力を減らしていくとかどうでしょう。
……どんだけ油揚げが好きなんだ自分

No title

>名無し さん
こんばんわ。
>原作で油揚げを持って立っているポーズとかはどうでしょうか?
実は、最初自分もあまり攻撃的なモーションをさせたくなかったので
デジカメを構えてそのフラッシュを霊撃に見立てるというのをやったことがあるのですが、
結果はシュールを通り越してダサいの一言でした…。
霊撃は基本的に
①それが相手を大きく吹き飛ばす「攻撃」である。
②他キャラから浮かないためにはオーラのようなものを出す際にビシッとポーズを決めている必要がある。
ということを考慮に入れないとひどいことになりやすようです。
油揚げのポーズもびしっと決まってはいたものの、
油揚げを構えた瞬間に相手が吹きとんでいく光景を考えると
何か、こう…シュールなものを感じざるを得ないといいいますか何と言いますか…
同じ黄昏でもEFZのICならばそれでも良さそうなんですけどね…
まさか自分でも霊撃にこんなに頭を悩ませるとは思ってもみませんでした。
普通はさらっと流すところだと自分でも思うんですけどね。
とはいえアイデアありがとうございました。
また、何か思い浮かんだら遠慮せずに書き込んでください。
プロフィール

KON

Author:KON
たまに更新報告とかするスペース

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。