

せっかくだから

人にアイディアを聞いてばかりでは申し訳ないのでこちらも今日つらつらっと描いた霊撃案をペタリ

お、抜くのか?抜くのか!?・・・抜きませんでした―

実際のMUGEN上ではもうちょっと早いです。

電撃やられみたいだと言われていたビカビカエフェクトがまた入っているのは
こう、ドラゴンイン(ry・・・人妖っぽさを出すためなのと、あとは枚数稼g(ry・・・
個人的には格好いいと思ってやってるんですけど実際のところどう思われてるんでしょうかねコレ。
「あってない」とか「こ れ は ひ ど い」とか言いたいことがあれば一言お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、これはかっこいい!!
ますます期待が膨らみますなぁ。
後はこれにエフェクトつければ完璧ですね。
あと、草薙の剣(霧雨の剣)は鞘から抜いて攻撃みたいのが一つくらいあったほうがかっこいいかも。
油揚げやデジカメは確かにシュールですけど霊撃ではなくネタ系の(例えるならスマブラのルイージのアピール攻撃みたいな)技として使ってみれば結構面白いかもしれませんよ。

No title

個人の意見だと、ピカピカエフェクトが何かギャグっぽく引っかかる気がします。全身黒の中、メガネが光ってるせいかな……
キリッっと締めるなら剣を抜きかけたときに刃だけ光って吹っ飛ぶ、でいいと思いますし、趣味で突っ走るならそのままでもいいと思います。
あくまで個人ですし、もしまた動画をお作りになり、このモーションを発表すればこのままで行って欲しいという意見もあるでしょうし、色々と意見を取り入れて新モーションを開発するなり、色々あると思われます。
ですので、最後はやはりKONさんの納得のいくものを作っていただけたら、と思います。

No title

まさか霖之助がMUGEN入りしていたとは……
さっそくDLさせていただきました。ありがとうございます!
僕はこの動作も演出もかっこ良いと思います。
賛否両論になるかもしれませんが、
最終的にはKONさんが満足できるように好きに作ってくだされ。
一人の霖之助ファンとして応援しています。

お返事

>Mr.ラビット さん
問題は原作に挑発がないことですかね。
もういっそのこと作ってしまおうかしら…。
原作挿絵はほとんど格ゲーに転用できそうな絵がないから困る。
草薙は…まあそのうち。

>鳩 さん
うーむギャグっぽいですか…。
一応元ネタ(ドライン)どおり光っているのはメガネではなく本人の目なのですが、
確かに言われてみるとメガネが光っているように見えますね。
またいろいろ試してみます。

>500 さん
始めまして。喜んでいただけたようで何よりです。

No title

これはかっこいい・・・!
霊撃案として私は賛成です。

黒く反転するのも個人的には好きなので、ぜひ霊撃で見てみたいですね。

素晴らしいドットの出来・・・うらやましい、ぱるぱるぱる。


先述どおり、ビカビカエフェクトは好きなので、もし違和感があるのであれば、次の2つなどいかがでしょうか。
①背景を暗くする。 ⇒明度さを埋めて目立ちにくく。
②抜いた刀身に光円を収束させる。 ⇒刀身に注目を集める。

霊撃というには派手になってしまいますが。


最後にAI更新遅れていてすみません。
現在、小悪魔のAIなどの不具合を修正してますが、私が作った霖之助AIにもおそらく同様の不具合があると思うので、もう少し時間がかかりそうです。

それでは、製作頑張ってください。
失礼しました。

No title

お初です

霖之助製作ごくろうさまです
東方で一番好きなキャラなので感謝感謝


ところで霖之助にストライカー付ける予定はありますか?
魔理沙や霊夢は付けても違和感ないと思うんですけど

プロフィール

KON

Author:KON
たまに更新報告とかするスペース

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
