スポンサーサイト


半年近くぶり!?

シャッガーン

元ネタ

よく良く考えてみると半年ぶりの更新かー・・・
何やってたんだっけ・・・

・・・というわけで霖之助更新です。
コレでめでたくβ取れました。

07月03日
・ダメージ・ゲージ効率の見直し。
・報告のあった永久を修正?
・霊力切れ時でも「在庫一掃」が使えるように。
・遠A・4Aの追加。
・4B・空中B搭載。シャッガーン※要調整?
・「MMR」のゲージ削り能力2倍(1000)に上昇。
・前ダッシュに11Fの通常打撃無敵付加。
 即キャンセルで各種ダッシュ攻撃に無敵付与出来るように。※要調整?
・他いろいろ

念願の空中ショットガンを手に入れたぞ!
でもむしろ溜め遠Aと地上ショットガンの方が使えるかもしれません。
弾数制限をつけて強化しようかと考え中。
β取れたと言っても性能はまだ改良の余地は多いですし。

まあ性能は今回総合的にかなり上がったと思います。
微妙微妙って意見多いけど結構やれるんですよ?
討伐隊にも参加できるし。
取り敢えず次はショーンボコってくる。

バグ報告とか意見とか随時受付中。次からはもっとちゃんと更新します・・・

※7月5日追記
某wikiにて
>4A×nは画面端なら3~5回、中央なら安定で7~9回、相手の大きさにもよるが最高で12回ほど刻める
はっはっは、そんなに繋がる訳が・・・わけが・・・繋がったー!?
・・・どう考えても設定ミスです本当に有難うございました。

相手が地上くらいの時しか検証してませんでした。
と、いうより検証途中で放置してたんで発生も近Aより3F早いままでした・・・
ちょっと弄っては止めてちょっと弄っては止めて・・・なんてことしてるから・・・

と、言うことで修正しました。
あとダッシュ時の無敵も短くしました。
スカドラからどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく覗いたら更新されてるぅ!!
どうせならついでに、現時点での性能紹介として動画を作ってみてはいかがでしょう?
ちょこちょこ霖之助を使う動画も増えてきましたが、やはり手っ取り早く動画を作ったほうが多くの人に見てもらえると思うので……
個人の願望もありますが、ぜひ検討して欲しいです


No title

>2010-07-03(23:11) の方
すみません遅くなってしまって。

動画は現在考え中です。キリもいいところですし。
作るのなら時間があるうちに一気にやってしまいたいですね。
そうしないとサボりぐせがggggg

No title

更新お疲れ様です。やはり技追加は嬉しいですね、色々と考える楽しみがありますし
火力が下がったように見えて4Aと4Bでいくらでもフォローが効きますし、全体で見てもかなり強化されてる印象ですね
その中でも特にダッシュの打撃無敵とダッシュ攻撃の無敵付加が大きい、というか少し強すぎる気も……

微妙という意見が多いみたいですが個人的には得手・不得手がハッキリしているので無理をしなければ結構戦えると思ってます
割とワンチャン火力が高くループ性のある攻めもできますしね

あと動画の件ですが自分も作って欲しいです、もっと多くの人に知ってもらうきっかけになると思うんで……

p.s. wikiの方もコンボを書き直したんでもしよければご覧ください

No title

>自動人形 さん
>火力が下がったように見えて4Aと4Bでいくらでもフォローが効きますし、全体で見てもかなり強化されてる印象ですね
>その中でも特にダッシュの打撃無敵とダッシュ攻撃の無敵付加が大きい、というか少し強すぎる気も……
まあ今回は上方修正だったので次は少し下方修正になると思います。
ダッシュの無敵は自分でも加減がわからないので意見が貰えるのは非常に助かります。
だからこその ※要調整 ですし。

あとwikiいつもお疲れ様です。

No title

更新お疲れ様です
やっぱり調整されちゃいましたか、まあ4Aだけで1割以上も減らせてたのが異常なわけですが
画面端は以前とあまり変わりませんが中央だと2~4回ってところですか
これで前回の無々色の威力低下とあわせて中央での火力が結構下がっちゃいましたね
の分の代替案を早いとこ考えねばなりませんが、溜め遠A絡みがなかなかに面白そうなんで未来があるとしたらその辺ですかねー
画面中央でも安定して壁バウンドにまで持っていければあるいは…

ただ思うのですがヒットバックを大きくしたのであれば発生を近Aと同じにしなくても良いのでは?
コンボ以外での使い道が殆ど無くなっちゃいますし、全体的に発生が遅いので確反を取るのとかに結構重宝してたんで
コンボにしても拾いがかなり難しくなったり連打が遅くなったせいで刻んでる途中で受身をとられたりしちゃいますし
個人的には以前のままの方が良かったかなーと

No title

>自動人形 さん
返事遅れました。
遠Aは受身可能になるまでがちょっと短すぎたのでもう少し長くする予定です。
いっそ受身不能にするかも。
4Aは・・・どうしましょうかねー・・・
非では近A一段目がいつでも出せるだけで性能は完全に一緒(のはず)ですし。
まあ今更そんなところにこだわってどうするって話ですが。

まあ時間が出来る週末あたりにまとめて更新予定です。
他にも気になる点があれば遠慮せずにどうぞ。

No title

もし動画を作るのなら、先代巫女と戦って欲しかです!
ttp://merupo.orz.hm/ko_rindo/upload/data/poki_1264.png
的な意味で

No title

バグ報告?
りドミにはJBが必殺技でキャンセル可能と有りますがJB→空中紅白タリスマンが出来ないのは仕様でしょうか?

あと、ここからは意見というかただの願望ですが
ダッシュAとダッシュCのカウンターヒットや溜め遠A等の吹っ飛び距離をもう少し長く出来ないでしょうか?
壁バウンドしたところでそこまで大幅にダメージが取れるわけでもありませんし
その上現状だとある程度画面端に近くないと壁バウンドにならないのは……

No title

>2010-07-09(01:29) の方
何だコレすげぇ。もう自分いらな(ry
何方かが作成中ということですかね。

了解しました。先代巫女ですね。
ただAIと性能・相性差的にハメ殺すことになる可能性が高いですがそれでよければ。

No title

>自動人形 さん
>JBが必殺技でキャンセル可能と有りますがJB→空中紅白タリスマンが出来ないのは仕様でしょうか?
あー・・・やっぱり出来ませんか・・・
自分で試した時も出来た場合と出来なかった場合があったんですよね。
もう一度検証してみます。
プロフィール

KON

Author:KON
たまに更新報告とかするスペース

最新記事
最新コメント
Twitter
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
